業務連絡

関係者各位


携帯、乗り変えました。
好きモンではありますが、iPhoneです。

iPhone 3G

MPNで番号は変わってませんが、アドレスが変わりました。

そこで問題点が2つ。
iPhoneのメールアドレスのドメインってiPhone専用のドメインらしく、XXXXXXX@i.softbank.jpというのになっています。
迷惑メールフィルターをかけてる人は「@i.softbank.jp」のドメインを許可するように設定してください。
メールフィルターをかけてる友人が多くて、メールがリダイレクトされたり、iPhone上では送信できてるように見えても相手には届いてない・・・っていう状態です。
お手数ですが、ご協力よろしくお願いします。

それからもう1つ。
絵文字に対応してません。絵文字の部分が文字化けします。☆とか♪などの記号文字はOKです。

iPhoneにして3日が経ちましたが、徐々にマスターしてきました。
初日こそ「携帯電話としては最悪、超使いにくい」な感じで後悔半分でしたが、使っていくうちに未来が見えてきたというか、慣れてきたというか、「これスゲーんじゃね?」っていう機能が満載でオモシロいです。

まぁとりあえず、納得いくまで使いこなしてみせます。
というワケで、どうぞよろしくお願いします。

あ、それから、
Softbankユーザーの人、これを機にタダ電しましょう。
21時〜25時までの間以外の20時間はタダですからね!
iPhoneに変えた初日の深夜に名古屋のSoftbankユーザーの某大先輩から電話があって3時間ぐらい話し込んじゃいました。
でもタダなんです。

  1. gravatar

    # by 匿名 - 2009年12月12日 7:46

    i`m your permanent reader now