EMOBILE - Pocket WiFi




先日、EMOBILEのPocket WiFi (D25HW)を契約してきました。


これ、ハッキリ言ってムチャクチャ便利です。

インターネットの未来型でしょう。


スピードは下り最大7.2Mbps、上がり最大5.8Mbpsとなっていて、実際は下り3Mbps程度、上がり0.3Mbps程度。
数値こそ微妙な感じですが、実際に使用感としてはウェブブラウジング・メールなど何の問題もなくサクサク使えて満足感ありです。

ただ立地条件によっては全然ダメなところもありますが。
ちなみに今住んでる所、iPhone/iPod touchではWi-Fiは拾っているのに接続出来ないっていう意味不明な事態に陥ってます。。。(機嫌のいい時は繋がってくれます。)

そこまでサンプルはないけど大概のところでは普通に繋がるんでご安心を。


Pocket WiFiの魅力は、何と言ってもUSB接続ではなくワイヤレスで複数台のデバイスをつなげられることで、今後続々と登場するであろうWi-Fiガジェットを一緒に持ち歩けるという拡張性、将来性を秘めている点ですね。

Appleから発表されたiPadも、3G通信じゃないWi-Fiモデルが選べるし。


きっとこれからモバイルインターネットはどんどん進化して行くだろうし、月額5980円の2年縛りはちょっと高い気もするけど、いい先行投資なんじゃないかなーと思ってます。


追記
Pocket WiFiを持ってしまったことでiPadがますます欲しくなってしまってます。
噂じゃ4/24か4/27に発売開始だとか。

iPadの日本発売は4月24日、という噂 - スラッシュドット・ジャパン

  1. gravatar

    # by K-JI - 2010年4月8日 4:44

    PRAMクリアしたら完璧に繋がるようになりました。
    なんでか分かんないけど。