ハヤイぜ!




先日、iMacのメモリを最大の3Gにしました。

今使ってるMacが iMac (Intel Core 2 Duo) 2006 Later ってやつなんですが、この機種ってメモリを3Gまでしか認識しないんですよね。
でも、ハード的には4Gまで搭載できるみたいなんです。

で、この機種の最大のパフォーマンスを発揮させるためには
同一メーカー・同容量のメモリを2枚刺しでデュアルチャンネル化させるのが1番ということで、

swissbit 2G×2

2G × 2枚刺し
DDR2 PC2-5300 SO DIMM 200pin (Swissbit社)

さすがにApple純正のメモリは高すぎて買えませんでしたけど、いろいろ調べまくった結果、Swissbit社が1番良さげだったんでキメました。

いゃぁ〜、ハヤイです!
もたつき感がなくなった感じです。
サクサクやってくれてます。最高です。


ついでに外付けHDDも大容量にしました。

Lacie d2 Quadra 750G

これで思いっきりDTMと戦えそうです。