明石海峡大橋

行ってきました、淡路。

昼間っから雲ひとつない快晴の空と気持ちよすぎる潮風、最高のスタート。


17:30 夢泉景別荘 天原 到着
予定より3時間遅れて無事到着。
駐車場からの出迎えからガーデンラウンジと呼ばれるロビーでのチェックインを済ませるまでの流れもスムーズ。

そして部屋。
さすがスイート、広くて綺麗で落ち着けます。
加湿器やアロマポットなんかもあったりしてサービス良し。

スイートルーム

デッキテラス

そして夜は満月。
何もかもがタイミングビタビタすぎます。
これを見ながらのフロも格別。

満月

夕食は旬房 "淡悦" っていうダイニングで。
味・量・見栄えも言うことナシ。
一品一品、料理の出るタイミングもよくて大満足。
途中、御飯のおひつを開けるとカラッポというギャグもあったりして。

筍の木の芽和えバジル風味, 空豆の塩蒸し, タラの芽の天婦羅, 細魚寿司, 烏賊わらび, テリーヌビーフポワブルヴェール, 蛸の旨煮

雲丹

太刀魚

鰆炙り

あわぢびーる

平木貝のステーキ, レモンコンフィと紫蘇バターのソース

淡路牛フィレの石焼

鯛の荒炊き

淡路産 鮎原米

香物

ココナッツのブランマンジェと桜のアイス

そしてフロ。
営業終了前ということで大浴場オレ1人という完全プライベート化してました。
何も考えずにただボーッとして疲れを癒すことができて気持ちよかったです。

それから部屋に帰ってスーパースローしてました。
早く寝なきゃいけないのについつい夜行性が発揮して話し込んでしまい、いつもと同じぐらいまで起きてしまってました。


そして朝。

朝

デッキテラス

デッキテラスから。

専有露天風呂

今日も快晴。

朝食は夕食を食べた淡悦で和洋ビュッフェスタイルで済ませて部屋で帰りの準備。

専有露天風呂

〆で部屋に付いてる専有露天風呂。
朝っぱらから海を眺めながらのフロ、サイコーでした。気持ちよすぎ。


いい旅でした。


コチラもどうぞ。

Flickr Slideshow
夢泉景別荘 天原