次期iPhoneは日本の主要3キャリア全てが取り扱い可能?


AppleInsiderは米国時間11月6日、Verizon向け「iPhone」について、Appleが製造契約を締結し、2010年第3四半期に登場すると報じた。同報道によると、この端末はGSM/UMTSおよびCDMAの両規格に対応するという。また、この「ワールドモード」端末は、現行のiPhoneの画面よりも小さな2.8インチ画面を搭載するという。AppleInsiderは、投資調査会社OTR Globalの報告書からの引用として報じている。

参考Web
CNET Japan - 新型「iPhone」、GSM/UMTSおよびCDMAに対応か--AppleInsider報道


クリックで拡大


ウワサのiPhone 4G(?)

iPhone 3GSの発表・発売時に「1年後の6月ぐらいにまた出る」と踏み切って3GSへの乗り換えは敢えてしませんでした。
そしてこのAppleinsiderによる発表。
2008年iPhone 3G、2009年iPhone 3GS、2010年iPhone 4Gと、予想通り、1年スパンで出してくる感じです。

CDMAにも対応ということで日本のauも市場競争に参加できるみたいです。
でもたとえdocomo、auから出たとしても「ただとも」がある以上、SoftBankからキャリアは変えないと思いますが。
それにSoftBankはdocomo、auと比べて電波が悪いってよく言われてて、ユーザーの自分も実際そう感じてるけど、今のところそこまで支障をきたしてるワケでもないし、電波なんてそのうち良くなるモンだしね。

2010年第3四半期ってことは7月〜9月、今使ってるiPhone 3Gの分割もちょうど終わる頃。

もうちょっと我慢してスパッと乗り換えようっと。