2010.01.01 - 元旦は滋賀で


ご無沙汰してました。久しぶりのblogです。


年明けからしばらくバタバタしてしまって全然blogを書く余裕がなかったです。
最近になってようやく落ち着いてきたんで、年明けから振り返って書いてみます。


2010.01.01 (Fri)

WORLDのカウントダウンパーティのDJの後、初詣へ。

初もうで

今年も去年に引き続き、京都の八坂神社へお参りしてきました。

初詣と言えばおみくじ。

「今年のオレの運勢は・・・!?」と胸に期待を膨らませながら引いたおみくじを開けてみると、中に書かれていた文字はなんと「凶」

おみくじとは言え、正直いきなり凹まされました。

しかし今年のオレは違う!
どうも納得がいかなかったので半ば反則行為ですがもう1枚おみくじを引きました。

今度は「吉」
お、結構いいのがでました。

1回目と中間をとって「小吉ぐらいかなー」と思っている所に偶然にも同じく初詣に来ていた後輩を発見、その後輩に「凶」のおみくじを擦り付けってやったんで、トータルで「吉」と思い込んでます。


そして帰りの車の中で「サウナに入りたい」って言う話になって完全に勢いでそのまま滋賀県は草津市にある極楽湯というスーパー銭湯へ。

極楽湯

元旦の朝からゆっくり風呂に浸れて最高でした。

欲を言えばサウナがもうちょっと熱かったらよかったんですが、何種類もあるジェットバスや露天風呂でゆっくり疲れを癒すことができました。


それから滋賀県最大規模のショッピングモール、AEON MALLへ。

イオンモール草津

初めて行ったんですが、むちゃくちゃデカかかったです。
駐車場からかなり歩かされました。

A Happy New Year 2010

ここで新年ショット。

カルビ焼肉入りビビンバ

昼飯は石焼ビビンバを。

そういや火災警報機がなるというトラブルがありました。
どうも食べ物屋フロアーにあるステーキ丼屋が肉を大量に焼きすぎたため、煙が大量に発生したらしいです。
実際かなりモクモクしてました。


それからyarくんの家にお邪魔することに。

かなり調子のいい部屋でゆっくりくつろげました。

ウーパールーパー

yarくんが飼ってるウーパールーパー、かなり癒し系です。

ウーパールーパーってすごく目が悪いらしく、目の前にエサがあっても気付かないレベル。
もどかしくてたまりません。

ここで前日の大晦日からずっと起きてた分の睡魔が急に襲ってきて、「2時間だけ」とか言いながら結局5時間ぐらい爆睡。


そして起きたら夜。

晩飯は手っ取り早くお好み焼き屋さんへ行くことに。

スジ煮込み入りお好み焼き

卵を落とす瞬間を奇跡的にゲット。

お好み焼きと鉄板焼きをたらふく食べました。


そして帰宅、爆睡。

こんな感じの2010年1日目でした。