2010.01.04 ~ 01.05 - Snow Trip in 長野


2010.01.04 (Mon)

2年ぶりのボードに行ってきました。


今回は長野県白馬村にあるゲレンデ、五竜スキー場Hakuba 47に。

車内

車内からテンションあがってます。

Snow Trip In 白馬

到着。

Snow Trip in 白馬

夜の間に降って朝から晴れという絶好のコンディション。

Snow Trip in 白馬

パウダースノーを満喫。

Snow Trip In 白馬

最高に気持ちよかったです。

SNICKERS

おなかが空いたらSNICKERS、これお約束。

乾杯

昼食はバイキングコースでビールで乾杯。


午後からは3、4本滑って肉体疲労に限界がきて終了。


コテージに一旦戻って夕食の買い出しへ。

買い出し

食材、ビールにシャンパン、お菓子にチキンラーメンと買いまくる。

買い出し

中でも1番値段の高い肉を大量に買いまくる。


夜はコテージですき焼きパーティ。

すき焼き

砂糖を買うを忘れてて、すき焼きのたれを大量にブチ込んで味を整えながら調理。

シャンパン

もちろん「社長、シャンパン!」で。

わさび野沢菜

わさび漬け野沢菜、酒のあてに最高です。

すき焼き

わいわいがやがやしながらすき焼きをたらふく食べる。

ナイスな時間を過ごせました。

食ったらソッコーで寝てしまってました。


そして朝6時頃。

誰よりも早く起きてJを起こしてこっそり雪山へ行く準備を進める。

すき焼き

すき焼きの残りにうどんを入れてしっぽりと朝食。ビール付きで。

大雪

しかし準備を進めるも外は大吹雪。。。

食後のひととき

仕方ないのでコテージでブラックジャックやったりして休日の一家団欒っぽく超ダラダラしてました。

皿洗い

皿洗い中。

お世話になったコテージの片付けもちゃんとやりました。


そして帰路につくことに。



むちゃくちゃ吹雪いてました。


「昼飯は何にする?」ってなって、信州と言えばやっぱり蕎麦。

@ そば神

たまたま発見した美味そうな蕎麦屋に突撃。

そば神というお店で、ここでざる蕎麦を注文。

ざる蕎麦 @ そば神

やっぱ信州の蕎麦は美味い!

あの風味と歯ごたえが独特。

最後にお店のお兄ちゃんに頼んで集合写真を撮ってもらう。

集合写真


こんな感じの1泊2日のSnow Tripでした。

また行きたいぞ。

  1. gravatar

    # by ami - 2010年1月20日 3:59

    ちょっっ。わたしら寝間着ですっぴんやん!!

  2. gravatar

    # by K-JI - 2010年1月20日 7:28

    >ami

    そういう一面も大事だぜ?