ふたたび脱獄


昨日のブログで「しばらくJailbreakはせずにiPhone OS 3.0ライフを楽しみたい」と書いたのとはうらはらに、我慢しきれずiPhone OS 3.0をJailbreak(脱獄)させてしまいました。

前回のOS 2.2.1のJailbreakでは何度か不明なエラー(1600)というのが出たんですが、今回は何の問題もなくあっさり完了。



他のブログ記事を読むかぎり、まだCydiaアプリの対応がまちまちらしいのでとりあえずオレの中で必要不可欠と思われる5つをインストールしました。

OpenSSH(必要不可欠)
SBSetting(必要不可欠)
Winterboard(テーマ・壁紙の変更アプリ)
Five Dock Icon(やっぱりDockには写真の5個を並べたい)
Cycorder(動画撮影アプリ)


弄りたおしてやろうと思ってます。


環境
Pwnage Tool 3.0 (Mac用)
iPhone OS 3.0
iTunes 8.2
Mac OS 10.4.11
Intel Mac

参考Web
とよしんのブログ - PwnageTool 3.0(Mac用)リリース。iPhone 3G 3.0、Jailbreak成功!