iPhone 3GS と New MacBook Pro





出ますね、新型iPhone。(6/26 発売予定)

SoftBankの契約が2年縛りだから2年後かな?とも思ってたけど、やっぱり1年サイクルで出してきましたね。


主なパワーアップは

・32GBのHD
・最大2倍の処理能力
・ビデオ(撮影・編集・共有)
・オートフォーカス機能付き3メガピクセルカメラ
・音声コントロール
・コンパス(マップアプリがさらに便利に)
・カット、コピー&ペースト(文字・写真)
・横向きキーボード
・SMS / MMS(写真・ビデオ・オーディオも送信可)
・検索機能(Spotlight機能)
・ボイスメモ


Jailbreakさせないと使えなかった機能や、アプリを入れないと使えない機能を新型で補ってきましたね。
個人的には32GBのHDと新機能が加わったSMS/MMSが惹かれます。

そして安い。
SoftBankのiPhone for everybodyキャンペーン適用で32GBモデルが960円/月(23,040円)になるみたいで。

持ってない人、買おうか悩んでる人、買いっすよコレ。
で、タダ電しましょう。
タダ電サイコーですから。

オレは現行のiPhoneの契約がまだ1年残ってるから当分おあずけですが。。。
この調子で1年サイクルで出てくれたら来年の今頃に新型の発表があるかな?
出たら現行の契約が切れ次第、速攻で乗り換えると思います。




でも個人的に今回の発表で1番ヤラれたのは新型MacBook Pro。

ムチャクチャ安くなってるし。
オレはiPhone 3GSよりもこっちを狙ってます。


Apple (JP)